椅子で行なう腰痛体操【腰痛専門 大和みらい整体院】

神奈川県大和市にあります「大和みらい整体院」の院長をしております廣田雄也と申します。これまで11年間急性期総合病院や回復期リハビリテーション病院を中心として腰痛患者様の治療を行なってきました。

このブログでは腰痛で苦しむあなたに向けて腰痛の原因や改善点に関してお伝えしていければと思います。お身体の悩みに苦しむあなたにとって有用な情報となれば幸いです。

椅子で行なう腰痛改善ストレッチ【腰痛専門 南林間駅 大和みらい整体院】

腰痛が辛くて仕事や家事に支障が出ている場合も少なくないと思います。

実際に私が以前勤務していた病院のスタッフですら医療的な知識があるにも関わらず腰痛持ちだという人は多かったです。

メディアなどでは一生に一度は必ず腰痛を皆んな経験することも言われており、生きていく中で大きな問題だと言えます。

皆さん自分の対処法を持っていると思います。ストレッチ・マッサージ・整体院通院など…。

でもなかなか仕事場や旅行先でどうしても腰が痛くなったときに対処できていますか?

一番痛くて困るのはそんな時の対処だと思います。

今回は椅子さえあれば簡単に行なえる腰痛に効果的なストレッチをお伝え致します。

腰痛に影響の大きい筋肉とは!?

腰痛ですので腰の筋肉と思われる方は多いと思います。

実際にもそうなんですが、それだけではなくて股関節周囲にある筋肉も非常に大きな影響を与えています。

それは大殿筋や大腿筋膜張筋という筋肉になります。

腰の筋肉とも関係性が非常に強いので、この筋肉が硬くなることで腰痛を引き起こしやすくなります。

当院に来院される方の8割はお尻の筋肉が腰痛に関係しています。

この筋肉をストレッチすることで即効性のある腰痛改善効果を感じることができます。

大殿筋と大腿筋膜張筋の簡単なストレッチ方法

椅子さえあればどこでも簡単に行えます!

ぜひ、仕事場や旅先などで腰痛が苦しくなった時に試して欲しいです。

具体的な方法は動画をご参照ください。

注意点としては、ストレッチ中に強い痛みは出さない・痺れが出た時点でやめる・脊椎疾患(頚椎症、ヘルニアなど)の方は行わないようにしてください。

追伸

みらい整体院には毎月多くの患者様が通院されております。

その一方で大和市ではまだまだ腰痛の患者様が多くいらっしゃり、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

「このままで良いわけがない」

もしも、あなたが

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…

そんな時こそ、みらい整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

みらい整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

ご興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。

LINEの友達登録も下記から行えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA