お腹のおっきな妊婦さんでもできる腰痛解消法【腰痛専門 南林間駅 大和 みらい整体院】

神奈川県大和市にあります「大和みらい整体院」の院長をしております廣田雄也と申します。これまで11年間急性期総合病院や回復期リハビリテーション病院を中心として腰痛患者様の治療を行なってきました。

このブログでは産前産後のママさんが苦しんでいる腰痛や肩こりについての原因や改善点に関してお伝えしていければと思います。お身体の悩みに苦しむあなたにとって有用な情報となれば幸いです。

お腹のおっきな妊婦さんでもできる腰痛解消法【腰痛専門 南林間駅 大和 みらい整体院】

お腹が大きくなってくると何をするにも腰に負担がかかって痛みは出やすくなります。

寝返りや起き上がりの段階から動きにくさは感じられる部分だと思います。

体を捻ったり前かがみになったりもやり難くなるので腰自体の動きが見られ難くなるのも腰痛の原因とも言えます。

その限られた運動範囲の中でも行なえる腰痛解消法を本日はお伝えできればと思います。

腰痛の原因になりやすい筋肉とは?

腰痛の原因は様々ですが、最も大きく関わってくるのが大殿筋になります。

この筋肉は非常に大きな筋肉で、腰との繋がりも密接ですので腰痛との関係性も非常に強いものになります。

ストレッチして伸ばすことも効果としてはありますが、逆に緩める状態にしていくことも効果的です。

お腹の大きな妊婦さんでは身体を大きく捻ったり、うつ伏せになったりすることは難しいので身体に負担のかからない方法で大殿筋の緊張を緩めていく必要があります。

妊婦さんの大殿筋の緩め方

使用するものはタオルやラップの芯、ゴルフボールなど、尖ってなければ大丈夫です!

実際に動画でお伝えしますので下記をクリックしてご覧頂ければと思います。

追伸

みらい整体院には毎月多くの患者様が通院されております。

その一方で大和市ではまだまだ腰痛の患者様が多くいらっしゃり、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、家事ができない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。
「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…そんな時こそ、みらい整体院にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。みらい整体院で施術を受けてあなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

大和市 整体
ご興味をお持ちの方はこちらをクリックするとホームページを見ることができます。

LINEからもお得な情報を発信しています。

大和市 整体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA